< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム



休日の出来事

先日買った液晶TVで、PC画面を見てみようと思い

とりあえずビデオカードのS端子をつないでみました

オイラのビデオカードはラデオンなんですけどー

わかりづらい・・・



いじってるうちに画面が真っ暗になってしまい

操作をあきらめてリカバリーすることにしました

無事リカバリーは済んだんですが


バックアップしてある外付けのハードディスクから

データファイルを落とそうと思ったら

認識はしたけどデータの移動ができなくなり

ドライバの削除やら更新やらしてるうちに~

暑さもあいまって、つい

イラっときてしまいまして

外付けHDDに渾身の一撃を食らわしました

こぶしと外付けHDDが損傷しました



・ ・ ・



トイレに行って用を足したら~

温水便座の水が出なくなってしまいました

3年前に買ったナショナルのビューティートワレってやつなんですけど

購入して2週間でビデ機能が故障し(まぁ必要ないのですがwww)

いよいよメインの洗浄機能が不能になりました


余談ですが

オイラは温水便座がないと生きていけません

その日のうちに、ホームセンターでイナックスのシャワートイレというのを購入

今度は長持ちしてほしいです


というわけで

ラデオンのビデオカードと

ナショナルの温水便座はもう買わないと

誓ったのでした


おしまいv

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ ジャンル:日記

軽く衝動買い

とりあえず




暑いッス

今年の暑さはトビキリですねぇ 息苦しいですね

それでもオイラにとっては

寒いのよりマシなのです

大体の人は寒いほうがマシだそうですね・・・




夏真っ盛りというカンジですが~

この辺は今週あたりから稲刈りが始まりそうですv 早いですねぇ

もちろんあきたこまちとか、ふさおとめとかいうワセ米ですけどね

田んぼが青い時期はあっという間です・・・時の流れは早いです


さて

オイラの今年のお盆休みは、土日の二日間だけでした

何も予定は入れませんでしたので、軽くぶらぶら・・・

LANケーブルの長いのを買おうと思い、立ち寄ったお店で

モンスターハンターフロンティアというゲームが目にとまりまして

手にとって見てみると、なにやら特典がイッパイwww

さらに2ヶ月無料とか書いてあります・・・


うーん


店内を2周ほどパトロールした後


購入


いやー

おぢさんは~ なかなか新しいゲームには対応できないのですが

さすがに150万人もやってるゲームだけのことはありますね~

オモシロイ

初めてリネをやったときはもっと面白かったですけどwww



少しSSを

8162_convert_20100816230809.jpg
(クリックで拡大v)

場所によって、すごく景色がイイです
この夜の砂漠の景色が気に入ってますv流星もナイスwww




816_convert_20100816231016.jpg
小ボス倒したとこ


今は単騎メインですが~

そろそろptハントに挑戦しようと思います
まだ二日しかやってないけどwww

今はコレばっかりですが

落ち着いたら、リネ1-モンハン2くらいで遊ぼうかと・・・

であまた

LinC0003.jpg

テーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記

トシですから~

2ヶ月に1回位~ 白髪染めなんかしますwww


おぢさんの白髪は~ 前の方に20本位かな・・・

もっと数が多くなれば気にならないんですけどねぇ 少ないと気になりますねぇ

薬剤がオデコに付いたときなんかは落とすのに必死になりますねぇ

短髪なんで、生え際注意ですね





オイラは基本的に素直ぢゃないので

黒髪もどしとか~ そういうのを使ってますwww

ただですねー

やっぱり

飽きてくるというか

たまには新しい試みを


そこで今日は

なんちゃらブラウンとかいうのを始めて買ったス








・ ・ ・


不良になっちまった




会社いくのコワイ・・・

テーマ:今日の出来事。 ジャンル:日記

そろそろ

リネを始めて7年・・・8年だっけ?

毎日のようにやってきたゲームですが

そろそろというか

いよいよというか

ようやくというか


要するに飽きてきたのです

ホノオのイベントはやりますけどねぇ

イン時間が大幅に減り、目薬の使用量も減りましたwww

もちろんやめませんけどねぇ


・ ・ ・


酒好きのオイラは~

やっぱり肝臓のことが気になります

なので

定期的に献血に行きます

血液検査すると肝臓の状態がよくわかりますね~

今日は車で20分位のところに献血バスがくるので

でかけてきました

しかーし、夏祭りの会場にもなっていて

駐車場の渋滞に嫌気が差してしまい

断念

なぜか帰りにパチンコ店に寄ってしまい

1万円消失・・・

普段パチンコやらないのになぜか行ってしまったTT

そして部屋の掃除をしながら

携帯ゲームをやってるという



なんて不毛な休日なんでしょう

テーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記

暑中お見舞い申し上げます

やっぱり地球はおかしくなってしまったのか・・・

異常に暑いっすね


オイラは結構扇風機とか好きなので

去年は3~4回しかエアコンつけませんでしたv

しかーし、今年は~もう5日位世話になりました

ちなみに

一ヶ月の電気代は2500円~位だったかなwww

高くても3000円↓でしたが

今月は超えそう・・・



夏休み

ああ

いい響きだ

夏休みしたい・・・



夏休みの子供が普段しない犬の散歩を^^

ほほえましい光景です

犬もすごく喜んでいるように見えます・・・

いやまて

もしかして肉球が熱いのでは?



アスファルトはどのくらいの温度になってるんでしょうねぇ

やっぱ散歩は朝ですねぇ



朝といえば

オイラのアパートの前は空き地で

今の時期、結構雑草が生い茂っているのですがー

日の出頃、キジがやって来てキャンキャン鳴きます

寝る時は窓を開けて扇風機を回すので

鳴き声直にきます

ぱねえっス

まぁ二度寝しますけどねー

でも

ゴミの収集日はカラスの鳴き声に変わります

うう

キジのがイイ





であまたv


テーマ:ひとりごと ジャンル:日記

うわっ

この辺は、スイカの収穫も一段落しまして

最近はトマトがバンバン採れてます


オイラは採れたトマトを毎日配送しています

7181.jpg 

のどかな田園地帯を毎日走っています


休憩して車を降りて田んぼをみてみると~

7182.jpg 

こんなものを見つけることができます

わかりにくい?

7183.jpg 

こんな物体です
見にくかったら拡大してみてください

これは~

スクミリンゴガイという生き物の卵です

こちらの方ではジャンボタニシと呼ばれています

よく見ると田んぼの底にはタニシがいっぱいです

まぁそんなに大きな被害はないのですが~

ちょっとキモチワルイですwww



・ ・ ・


会社の庭では

7184.jpg 

みにくいけどセキレイのヒナです

もうじき巣立ちですねぇ


そして会社の畑では

7185.jpg 

う~ん

7186.jpg 

ひばりですかねぇ?

ねぎの太さが1cm位ですから~

カナリ小さい・・・巣立ちまでちょっと日数が・・・

早く育ってくれないと

埋まっちゃうよ~~


・ ・ ・


オイラは犬を見かけるとスグちょっかいを出します

大体は仲良しになるのですが~

先日、犬の前にしゃがんだ瞬間ひざを噛まれ

思わず叫んだ言葉をタイトルにしましたwww

周囲からは「病院へ行け」といわれましたが

熱が出たらスグ行きますね

とりあえず消毒をマメにしてますv

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

ヨーシv

そろそろ更新しないとなぁ





写真を整理してるうち・・・

携帯ゲームをやり始め・・・

めたまんどくさくなってしまいました・・・


というわけでwww



素材はあるのですが~

そのうちまた


そろそろ月刊だなこりゃ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

ダイジェスト版で・・・

段々とものぐさに・・・

いやー ブログの更新て結構アレですねw



さて



会社の畑で春ニンジンを栽培していますが

今年は春の天候不順で~

6275.jpg 

普段はあまり見られないニンジンの花がたくさん咲きました

結構可憐ですねwww

抜いてみると・・・

6276.jpg 

こんなに茎が長くなるのです

ちなみに、こうなってしまうと~

ガリガリに堅くなり、食べられたものではありません



近況としては・・・

6277.jpg 

先日植えたネギ畑を耕したり



6274.jpg 

ドライバーしたり


6272.jpg 

エルフ死んだり


6273.jpg 

ナイトが60hitしたり


そして花火あがったり

6173.jpg 



ドモドモv

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

日曜日は

最近の日曜はもっぱらねかへです

6171.jpg 

うーん

悪くないんですけど

飽きます・・・


人が揃えば~

6172.jpg 

サンデークラハンですなv

昼間なので解散も早いですねwww



影中もジュースだけで単騎できることを最近知り^^;

一日一回は入るんですけどー

空いてる確率は5割位かな

だいぶ身近になったような気がしますケドv

混雑も緩和してきたような・・・?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

泣けるハナシ

「イトカワ」って聞いたことありますか?

実はコレ、地球と同じように太陽の周りを周回する惑星の名前です

とても小さな惑星で、直径500メートル位だそうです


7年前にこのイトカワに向けて、日本の探査機が打ち上げられました

彼の名は「はやぶさ」


えーと

自分の言葉で書くとめっちゃ長くなりそうなので

お時間ある方はこちらをご覧ください


無人の宇宙船が惑星のサンプルを採取して帰ってくるという

日本の科学者の頭脳の結集ですねー


地球の周りを1年もかけて回り、引力を利用して加速

その後イトカワを追いかけるというルートだそうです

飛び立ってまもなくエンジントラブルに見舞われ

その後も信じられないような苦難の連続


えーと

こちらにトラブルの推移が・・・たびたびすいません

オイラはコレで泣けましたwww

いやー

夕べは30分位涙と鼻水が・・・



彼がイトカワに着陸した時、通信不能に陥ったそうで

サンプルが採れたかどうか微妙らしいです

舞い上がったちりだけでも採取が期待されているそうなんですけどねぇ

そんな彼が今日地球に帰ってきますね

満身創痍の彼が・・・

最後の力を振り絞って、サンプル入りのカプセルを放出し

全ての任務を終えた彼は

もうじき大気圏に突入してその一生を終えるのでしょう

ヤバイ、また涙出てきたwww


ではまたv

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

PT

プラチナではありません

リネのパーティーハントですねv


693.jpg 
お約束?の月曜クラハンができて良かったv

我らがプリンスはDE出動、そしてオイラはWiz出動

参加2名v


そして今日は早めインの姉さんとクラハン

695.jpg 

ドロップはSC欠片4個でした

かなり久しぶりの影中・・・とても新鮮でしたねぇ

参加2名v



上級テベ箱が10個になったので開けたっス

691.jpg 
692.jpg 

ちっpq

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

月曜日のお楽しみ

何事もなければ~

大体、月曜日は我らがプリンスと時間が合うっス

前回は

671.jpg 

巨人の墓・・・もう一週間も前ですケド

ギアン1枚出たので、おいしいクラハンと相成りました


オイラは早番なので

月曜以外はほぼ単騎です

先週は

672.jpg 

おー またきた^^



他にネタがないという・・・

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

乾杯

今日、休日出勤の代休を取りました

そして、昨日から名古屋行って来たっス

前々からメル姉さんと、一杯やりたいねぇというハナシはあったのですが


まぁ最初は仕事の延長と、その後発覚した叔母さんにも会えるかな

という~ついでみたいなカンジで考えていたのですが

どちらも折り合いつかず

姉さんと酒飲むという予定だけで行ったっス

うーん我ながら贅沢な時間の使い方だと、なんとなく満足感がwww


やー片道400キロ程の距離ですが

ちょっとした旅行ですねv


高速バスを乗り継ぎ


5311.jpg 
(車内はガラガラ)

待ち時間もいれて片道8時間位でした



姉さんと合流して

5312.jpg 
コレ乗ったっス


そして

イイカンジの居酒屋を発見し

乾杯v

ちょっとランクの高いお店でしたねー

黒豚 
黒豚しゃぶしゃぶ んまかったです




いやー

楽しかったなー


姉さんとは写メは交換済みだったのですがー

実際会ってみたら思ってた印象と全然ちがいましたねー やっぱり

想像では、姉御肌のイケイケ姉さんと思っていたんですよね


しかーし

実際はおとなしくて、カナリ静かなカンジ

丁寧な言葉遣いで声がキレイで見た目もキレイ

オイラより少し(カナリ?)年上なんですがー

オイラの同級生の女の子よりは、まちがいなく若いと断言できますv


姉さんを8時頃お返しし

ホテルに戻ってまた飲んだっス

いやー

翌日(今朝)、朝食食べられませんでしたwww

なんでそんなに飲むんですかねぇ おバカですねぇ



判で押したように繰り返す毎日ですが

おかげさまで、いい気分転換になりました

また 帰りたくない病になりましたけどねーwww


オイラの一方的なお願いを聞いてくれた姉さんと

夕飯時の大事な時間を都合してくれた姉さんのご家族に

感謝します

最高到達点

セキレイという鳥をご存知ですか?

とても好奇心旺盛な鳥で、外で仕事していると近寄ってくる仔がいます

よく見ると、一羽一羽、模様が違うんですよねー

セキレイ 


わかりづらいですがwww

この仔だけは、ちぃちぃ鳴きながら2メートル位まで近くに寄ってきます

遠くへ行くと近寄ってきて、近づくと離れていくんですよねぇ

畑をトラクターで耕していると、ついてきて何かをほじくっているんですよねぇ

オイラとしてはこの距離を縮めたいんですけどねぇ

今度、餌付けでもしてみますwww








リネはー



5262.jpg 

我らがプリンスPシャーさんがいる時はPT誘ってくれるっスv

このあと、69Fまで行きましたよね確か、SSないけどwww

自己最高をマークしました しょぼ・・・

最近は手軽でおいしい狩場が増えたせいか、あまり魅力を感じなかったですね?




5261.jpg 

風属性にすればよかったなぁ

てか

何回貼ればいいんじゃい

テーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記

いつのハナシだったか

プリンスPシャーさんがいるから多分月曜日

5201.jpg 


ブレスとプリ魔法すごいですねぇ

痛さと攻撃力のバランスが良かったような気がします

WIZもいませんし、軽くPOT飲みながら~って位でちょうどいいですv



もちろん、普段は単騎ですよね

5162.jpg 

久しぶりのアイツです、かわいいっすね

5165.jpg 

うーん

あとは

5202.jpg 

5161.jpg

5203.jpg 

5163.jpg

テーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記

また畑だ

先週は、会社の畑にネギを植えました

5168.jpg 

後ろ向きに引っ張りながら植えます

このマシンの名前は「引っ張りくん」といいますw

全部の苗が紙製のポットで一本につながっています


関東はネギの生長に合わせて土をかぶせて白身を作っていきますよね

なので植える時はこんなに低いのです

周りのほうが高いのがわかると思います









ネギはとても病害虫に弱いので

5166.jpg 

雨に当たらないように、こんな風にビニールハウスの中で作る方法もあります

倒れないようにヒモで支えているんですよー


で、白身を作るために

5167.jpg 

遮光板という発砲スチロールで挟みます

このやり方は、全国でもとても珍しい方法です(自慢?)

ハウスで作ったネギは、路地のものと比べると

辛みが少なくて、やわらかく、あまり太くなりません


ネギは結構生育に時間がかかりますので

先週植えたものは12月くらいの収穫になると思います

その頃にはまた安くなっちゃってるんだろうなぁ・・・

テーマ:ひとりごと ジャンル:日記

お詫び

2日ほど前のハナシなんですけど

その日はとても帰りが早かったので、休日並みの時間から飲み始めました

仕上がるのも早かった・・・


リネやってるうちに、ギランにGMがいることに気づき

エンチャもらいながらGCで狩りしてました

以前のGMと違って、カナリ軽くなりましたね~

結婚したいとか言ってました。SSないけどwww

この時点で結構いい気分になってました


そのうちに、プリンスPシャーさんが登場し

イベマップをptハントしてました。SSないけどwww

この時点でけっこうウヒャヒャ状態だったと思います


そのうちに、MクルさんとOベイさんがインして

4人でイベマップのクラハンになりました。SSないけどwww


もうその頃にはコーラに切り替えていたと思うのですが

あまり覚えていません


まぁソレくらいなら笑って済まされるのですがー

我らのプリンスが、ついに黒服になったのですよv

おめでとうございます

自分の時はやって欲しくないけど、人の時はお祝いしたい全茶。SSないけどwww

そこで

なんだかとっても

芳しくないことを言ったような気がしてなりません

ごめんなさい


記憶が・・・

願わくば

みんなでYP

テーマ:ひとりごと ジャンル:日記

お店ヘルプ

最近、オイラの持ち場はヒマです
 
反面、スーパー部門(お店)が忙しい時期なのです
 
今は野菜苗がめっちゃ売れてます、スゴイです
 
家庭菜園ブームなんですかねぇwww
 
 
5091_convert.jpg 
 
 
5092_convert.jpg 
 
 
ウチの店で販売している苗は~
 
その辺のホームセンターのよりも安くて元気がいいです
 
作ってる農家さんが上手なんですねv
 
みなさんもベランダで野菜を作ろうよー
 
 
まぁナスとかトマトはプランターではムリかなwww

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

青天の霹靂

オイラは今年、43歳になったんですがー
 
最後の肉親である父親を亡くして以来
 
 今までずーーーーーーっと
 
天涯孤独の身だと思っていました
 
要するに兄弟や親戚など自分にはいないもの・・・と思っていたわけです
 
周りの人にも聞かれればそう答えていました
 
ところが

more...

テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記

歯が割れた

月、火と天気が良かったので外仕事になりました
 
会社の近くに乗馬クラブがあるのですが
 
そこのきゅう舎の屋根が傷んできたので、張替えを依頼されました
 
パイプハウス風の造りで、フィルムの屋根です
 
 
で、中の馬
 
4292_convert_20100429165518.jpg 
 
か、、、かわいい・・・
 
 
 
 
4291_convert_20100429165455.jpg 
 
お父さんはスペシャルウィークだそうです
 
 
 
昨日は~
 
4293_convert_20100429165536.jpg 
 
激しく雨が振りまして
 
ハウスの絹さやの収穫をしましたv
 
 
そのうちに
 
歯が痛くなってきまして
 
会社から歩いていける歯医者へ
 
レントゲン写真を見た先生は
 
割れてますね、抜歯しましょう
 
へっ?
 
今日の体調は大丈夫ですか?
 
大丈夫だけど心のずんびが・・・
 
じゃ麻酔しますねー
気分はどうですか?
 
なんかドキドキするんですけど
 
ドキドキしてるんですか(先生笑
 
抜いた歯は確かに2つになってました
 
 
今日はお酒飲んぢゃダメですよ
 
へっ?
 
それは ムリ ですv

テーマ:日記 ジャンル:日記


▲page top
