< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 最終回 > 未分類 > 最終回



最終回

3月といっても冬ですねぇ

寒いのキライ・・・



こちらの方は、毎年この時期になると

強風が吹き荒れます

関東ローム層という表土に覆われたこの辺は

乾燥すると、粒子の細かい土が・・・

03271.jpg 

バビューンと・・・
日中いっぱい吹きまくります

目も開けられません

鼻の穴も耳の穴も真っ黒になります
涙も黒いですwww


さてー 今日は日曜日です

天気もいいし、ガソリンも普通に買えるようになったので

朝、2時間ほど岩盤浴へ行ってから

久しぶりに農村ドライブへ行ってきました



震災から2週間ほどたちましたが

ウチの周りは全くといっていいほど、被害がありません

ところが

茨城方面へ向けて走っていると、だんだん爪あとが・・・

電柱が傾いてたり

道路に信じられないくらいの段差があったり・・・

利根川沿いの民家の多くは、屋根の瓦が落下してしまったようです

それも相当な数です

軒並み、屋根にブルーシートをかけて重りを載せてました

コンビニで聞いた話によると

屋根の修理はいつ来てもらえるかわからない
少なくとも向こう1年以上は直してもらえないそうです

台風が来たら・・・




03272.jpg 
コレは利根川にかかる最後の橋
出来立ての銚子大橋です

大丈夫みたいですね
運転中の携帯操作はやめましょう


ふと

この先は津波被害があったらしいと
聞いたことを思い出し

報道されてませんでしたし

ちょっと波が来たくらいかなと思っていってみたところ




そこは、まるで戦場のような有様でした

03273.jpg 
コンクリート造りなので原形をとどめています
ちなみに、中に横たわっているのは人形です

周囲の木造住宅の被害は大変なものでした

もちろん、東北の被害に比べたら軽症なんでしょうけど

あまりの情景と、顔にタオルをまいて
必死に作業している住民の方を見たら

写真を撮るのが申し訳ない気持ちになってしまい・・・

これ以上は撮ってません


仲間とお泊り新年会をやった九十九里ビーチライン沿いの

国民宿舎いいおか荘も

1階のレストラン部分が大破しており

とても営業ができる状態ではなさそうです

なんか涙が出そうですが

再開したらもう一度行きたいと思ったのでした






・ ・ ・ ・ ・





というわけで

盛り下がるハナシになってしまいましたが

これでブログの更新を終わりとさせていただきます



今日はアルコール解禁日なので

YPになる前にうpしときますwww


最後まで読んでくれてありがとう

おしまいv


テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

2011/03/28(Mon)00:43

被害に遭わなかった私達はできることをするしかないですものね。
しかしよーさん健康的ですねー^^暇があればリネばっかりしてる私とは大違いです!お天気の良い日のドライブは楽しそうですねw 思いがけず爪跡は見てしまったようですが・・・。関東ローム層の土埃ってこんなにひどいんですか>< 黄砂ごときじゃないですね;; マスクで乗り越えてくださいね><  よーさんのブログが最後って寂しいですけど今まで読ませていただいてありがとでした!^^

名前:メルクル (URL) 編集

2011/03/29(Tue)20:12

イヤー

今さら健康を気遣っても遅いような気がしますが・・・

依存症だろうなぁ
と思っていたけど、なんとか大丈夫みたいv

名前:よー (URL) 編集

お久しぶりっす

2011/03/31(Thu)00:21

関東ローム層って昔社会で習った記憶はあるが、こういうのだったんだ~ね!今そっちは震災の影響でいろいろ大変だろう。。。よーさんの仕事にも影響してるんかな?とりあえずがんばって!としか言えないが^^;自分も今、いろんな事で結構いっぱいいっぱいの状態でブログの更新止まってるけど・・・また落ち着いたら更新するので、覗きにきてちょ^^ 今まで読ませていただいてありがとう!!ご苦労さまどしたぁ~

名前:フウマ (URL) 編集

ドモドモv

2011/04/02(Sat)20:31

こちらはだいぶ落ち着きました

もう平静を取り戻したカンジかな・・・

計画停電がなければなぁ・・・

名前:よー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
