< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > うわっ > 未分類 > うわっ



うわっ

この辺は、スイカの収穫も一段落しまして

最近はトマトがバンバン採れてます


オイラは採れたトマトを毎日配送しています

7181.jpg 

のどかな田園地帯を毎日走っています


休憩して車を降りて田んぼをみてみると~

7182.jpg 

こんなものを見つけることができます

わかりにくい?

7183.jpg 

こんな物体です
見にくかったら拡大してみてください

これは~

スクミリンゴガイという生き物の卵です

こちらの方ではジャンボタニシと呼ばれています

よく見ると田んぼの底にはタニシがいっぱいです

まぁそんなに大きな被害はないのですが~

ちょっとキモチワルイですwww



・ ・ ・


会社の庭では

7184.jpg 

みにくいけどセキレイのヒナです

もうじき巣立ちですねぇ


そして会社の畑では

7185.jpg 

う~ん

7186.jpg 

ひばりですかねぇ?

ねぎの太さが1cm位ですから~

カナリ小さい・・・巣立ちまでちょっと日数が・・・

早く育ってくれないと

埋まっちゃうよ~~


・ ・ ・


オイラは犬を見かけるとスグちょっかいを出します

大体は仲良しになるのですが~

先日、犬の前にしゃがんだ瞬間ひざを噛まれ

思わず叫んだ言葉をタイトルにしましたwww

周囲からは「病院へ行け」といわれましたが

熱が出たらスグ行きますね

とりあえず消毒をマメにしてますv


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

2010/07/18(Sun)22:13

今トマトにはまってますvここんとこ毎日食ってるな~毎日配送してくれてありがとう^^ピンクのタニシ初めて見たわ@@いいね~いろんな生き物見れて!犬に噛まれるなんてオイシイな(笑)

名前:フウマ (URL) 編集

2010/07/19(Mon)19:08

ピンクなのはタニシの卵です・・・^^

名前:よー (URL) 編集

2010/07/19(Mon)21:29

Σ( ̄□ ̄lll) そうかw違和感はあったんだけど・・・卵かハハハ^^;

名前:フウマ (URL) 編集

2010/07/19(Mon)22:42

だんちょう・・・
やっちまったな・・・

噛まれ近辺がムラサキ色に・・・

名前:よー (URL) 編集

2010/07/21(Wed)00:24

トマトの配送毎日ありがとう^^v ぇ
犬に咬まれたとこ大丈夫ですか>< けっこう痕が残るよ;;
よーさん動物好きね^^私も犬に咬まれた痕が3つあるよw
タニシの卵とかめっちゃレアですねー よーさんのおかげでそれとかセキレイの雛とか見せていただけて楽しいですー^^
しかしタニシピンクって・・・目立つのに用心深くないのでしょうかねー
あとね、トマトジュレ食べたことある?まるごと一個入ってるやつ!めちゃ美味でございます♪

名前:Melcle (URL) 編集

2010/07/21(Wed)19:14

なんでしょそれ?
タニシの卵はほぼ垂直な面に産み付けられていることが多く、ほとんどの生き物には手が出せないでしょうねぇ
じゅれ?お菓子・・てかケーキっすか?

トマト一個は・・・やりすぎ?www

名前:よー (URL) 編集

2010/07/22(Thu)00:54

トマト配送ありがとう!w
ひなかわいいねぇ^^
場所的にやっぱりヒバリだろうねーかわいいんだよねヒバリw
ダッシュで巣に駆けていくw巣立ちまで見守ってあげてねー^^

名前:ぱっしゃー (URL) 編集

2010/07/23(Fri)19:11

うーん
トマトがんばるv

そして、ヒナ、かわいすぎる・・・

この辺はタヌキとかハクビシンが多いので~
心配だわ・・・

名前:よー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
