< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 泣けるハナシ > 未分類 > 泣けるハナシ



泣けるハナシ

「イトカワ」って聞いたことありますか?

実はコレ、地球と同じように太陽の周りを周回する惑星の名前です

とても小さな惑星で、直径500メートル位だそうです


7年前にこのイトカワに向けて、日本の探査機が打ち上げられました

彼の名は「はやぶさ」


えーと

自分の言葉で書くとめっちゃ長くなりそうなので

お時間ある方はこちらをご覧ください


無人の宇宙船が惑星のサンプルを採取して帰ってくるという

日本の科学者の頭脳の結集ですねー


地球の周りを1年もかけて回り、引力を利用して加速

その後イトカワを追いかけるというルートだそうです

飛び立ってまもなくエンジントラブルに見舞われ

その後も信じられないような苦難の連続


えーと

こちらにトラブルの推移が・・・たびたびすいません

オイラはコレで泣けましたwww

いやー

夕べは30分位涙と鼻水が・・・



彼がイトカワに着陸した時、通信不能に陥ったそうで

サンプルが採れたかどうか微妙らしいです

舞い上がったちりだけでも採取が期待されているそうなんですけどねぇ

そんな彼が今日地球に帰ってきますね

満身創痍の彼が・・・

最後の力を振り絞って、サンプル入りのカプセルを放出し

全ての任務を終えた彼は

もうじき大気圏に突入してその一生を終えるのでしょう

ヤバイ、また涙出てきたwww


ではまたv

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

2010/06/14(Mon)00:27

よーさんあれだ・・・
科学雑誌のニュートンだっけ・・・
そういうのすごいね@@;
大気圏突入すると燃え尽きてしまうのか・・( ´Д⊂ヽ
人生最大のロマンっすね・・・ 
テンテン多くてごめ・・・・・・

名前:Melcle (URL) 編集

2010/06/14(Mon)18:28

いえ、そのー

ニュートンは興味ある特集の時しか買わないですよf^^
1000円もするしー

実際年に1度位しか・・・てんてんてん

名前:よー (URL) 編集

2010/06/14(Mon)21:26

今日は「はやぶさ」とワールドカップの話でもちきりっすね!「はやぶさ」ってこんな泣ける話だったとは(T0T)

名前:フウマ (URL) 編集

日本の技術はスゴイ

2010/06/14(Mon)22:58

ホントはもっともっとトラブルはあったのですよ

その全てを遠隔操作で、克服したのがスゴイ~

それに応えたはやぶさもスゴイ

あっ
また  てんてん

名前:よー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
