< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 青天の霹靂 > 未分類 > 青天の霹靂



青天の霹靂

オイラは今年、43歳になったんですがー
 
最後の肉親である父親を亡くして以来
 
 今までずーーーーーーっと
 
天涯孤独の身だと思っていました
 
要するに兄弟や親戚など自分にはいないもの・・・と思っていたわけです
 
周りの人にも聞かれればそう答えていました
 
ところが

 
 
 
4月のある日
 
大分県から1通の手紙
 
文面は、オイラの父親の姉が去年亡くなり
 
その後、預金が見つかったという
 
いわゆる相続です・・・
 
 
弁護士に依頼し、父の所在を洗ったところ 
 
もう亡くなっているので
 
オイラの所在を突き止めたそうです
 
まぁ生前、父は大分出身ということは聞いたことあったのですがー
 
10代の時に家を飛び出し、その後一度も帰らず音信不通状態で
 
先方は亡くなった事すら知らなかったようす(当然かw
  
 
しかもオイラには年子の弟がいて新潟に住んでいるとか・・・
 
さすがに衝撃を受けましたねぇ
 
ただ、あらためて逢うという気持ちは今のところありません
 
幼い頃両親が離婚したのは聞かされていましたが
 
ここにきて色々な事実を知らされました
 
 
天涯孤独どころか
 
オイラには叔父さん叔母さんが6人もいるそうで・・・
 

 
そのなかでも、埼玉に住んでいる妹がいると聞き
 
連絡をとりまして、昨日会ってきました
 
オイラの叔母さんですねー
 
さすが兄弟・・・
 
死んだ父にそっくりでした
 
もう70近いおばあちゃんでしたけど
 
涙流して喜んでくれて、逢ってよかったと思いました
 
 
大分の他に、名古屋に住んでいる叔母さんもいるそうで~
 
そのうち、逢いにいきますね
 
 
ところで
 
相続っていくらくらいあるんですか?
 
 
 
うーん5万位かな
 

 
 
・・・ぱた


テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記

2010/05/06(Thu)20:20

よーさん・・・( ´Д⊂ヽ天涯孤独じゃなくてよかったね!
ところで、この画面は文字変換しようとすると書いていたコメントが消えるの・・・  だからなるべく一発変換できる文字で書きました。おかしいね・・・

名前:Melcle (URL) 編集

2010/05/06(Thu)23:52

ステキな出会いがあってよかったじゃないですかv^^しかし実は弟がいるってこの歳になって知っても難しいよね^^;でも俺は思ったゼ!よーさんこれを転機に人生変わるんじゃないかっ!!いい方向にvv PS:メルさん、オレはそんな症状にはならなかったがw

名前:フウマ (URL) 編集

ドモドモ

2010/05/07(Fri)18:51

お二人ありがとうですv

ヨーシがんばるっス
人生谷あり谷ありだv

名前:よー (URL) 編集

2010/05/08(Sat)02:11

もしもーし 谷しかないよw

名前:フウマ (URL) 編集

2010/05/08(Sat)12:05

出っ張ってるところがあるから相対的に引っ込んでるところができるんじゃないかw
山もあるよーこつこつこつこつw
よーさん素敵な話をありがとー

名前:ぱっしゃー (URL) 編集

2010/05/08(Sat)19:15

3000円からこつこつv

名前:よー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
