< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > カテゴリ > 未分類



創刊ですv

長く続けられるといいのですが~とりあえず始めてみます

本当は昨日が休みだったので、アップしたかったのですが~

あまりにも時間がかかり

酔いもまわってしまって断念・・・

ブログ作成って時間かかりますね

クランの人たちの更新間隔が長くなるのも納得です

こりゃ毎日はムリですよねぇ

more...


テーマ:雑記 ジャンル:日記

今日感じたこと

ブロガーのみなさんは記事を書く前に考えますよね、どういう構成にしようかと・・・

 

オイラも今日作成前に考え、考えているうちに、なぜブログを始めたのか悩んでしまいました。

実際のところいろんな方に見ていただきたい思いはあるのですが~

会社の人には見られたくないなぁ と思ったり・・・

あっでもカウンターはつけてみようwww

 

何だろう、自分で見て楽しむため?

自己満足ですな・・・ウンこれだ

 

 

  

話題は変わりますが

オイラは草食系男子です

more...

ドライアイ?

もう一年以上経つのですが・・・

PCやったり、新聞読んだりしてると

目が痛むようになりました

 

PCとか読書とかしないと、痛みません

近くの眼科へ行きました・・・

 

涙の量は正常値だし、眼圧検査、眼底検査

緑内障検査、視力検査・・・異常なし・・・

なんか、原因不明みたいですが~

集中し始めると痛くなるので、ドライアイみたいです

休日に朝からリネなんかやると・・・

30回以上点眼します

 

もしかして違う目の病気では?と思い

大きな病院で診てもらおうと

八街総合病院の眼科を訪れました

はっきり言って

町医者以下ですね

設備は整っていますが~ ドクターが若くて頼りない・・・

問診だけでドライアイと言われ 目薬を処方されました

やっぱドライアイか!?

PCはもう10年以上やってるのに、なぜ最近痛むようになったのか?

実際、瞬きをする回数が減ったのかどうか分かりませんが

意識してみようと思います(遅・・・

テーマ:雑記 ジャンル:日記

実は鼻も・・・

そろそろ花粉の季節ですね

 

 

オイラは花粉症ではありませんが、ちょっとした刺激ですぐ鼻水がでます

何のアレルギーなのでしょう・・・とりあえず花粉は大丈夫なんですけど掃除とかすると出ますね

アレルゲンを調べてはいませんが、カビとかハウスダストだと思います。

夏場以外は~毎日のように点鼻薬を使っていました

 

 目も調子悪いし、鼻も悪いし、口も悪いし

もう首から上でいいのは耳だけですなv

ハナシを元に戻しますが、ひょんなことから鼻のレーザー治療と言うものを知り

ちょうど一ヶ月前に施術しました

 

 

more...

テーマ:雑記 ジャンル:日記

昨日のハナシ

職場にはいろいろな部署がありますが・・・

特にオイラはイロイロと持ち場を移動します

 

現在は農業用ビニールハウスの、ビニール加工を主に担当しています

様々なサイズのビニールを組み合わせて、ユーザー指定のサイズに仕上げます

2183.jpg 

こんなカンジです

 

 

今日はいい感じに晴れて気持ちよかったのですが~

 

この加工場は寒いです

昨日は

2181_convert_20100220195951.jpg

マイナス2℃でございます

気を抜くと凍死する危険があるので注意が必要です

 

ビニールは当然経年変化で劣化します

毎年張り替えるタイプもありますし

2年で張り替え、5年で張り替えなどいろいろです

張り替え作業を依頼されるときもあります

 

施工時は風が吹かないことを祈るばかりです

何しろ幅7メートル長さ50メートル(あるいはそれ以上)のビニールですから

ちょっと風にあおられただけでもエライことになります

2182.jpg 

こんなカンジです

ヤバイと思ったときは手を離さないと、人間も簡単にもっていかれます

このあと中止になりました・・・

雨降ってもできませんし、なかなか好条件が揃うのは難しいんですよね

 

ではまたv

 

テーマ:雑記 ジャンル:日記


▲page top
