< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >



臨時増刊号

私事ですが~

かなり大きなイベントだったのでうpします

連休を利用して、京都行ってきたですよ^^b

もちろん、観光もありますが~

飲み会ですよ^^ うへへへ


お相手は、われらがプリンスPシャーさんと、元プリンスのFマさんです

今日は飲むぞーと気合を入れ

それまで先に合流したPシャーさんと市内観光ですね^^ うへへへ

オイラは30年ぶりに行ったけど

やっぱり京都は特別なカンジがしますねぇ


093_convert_20110505171337.jpg 
清水寺、バンザイして撮ったんだけどなぁ





100_convert_20110505171526.jpg 
平安神宮、左隅に賢そうな人がいますね




103_convert_20110505171743.jpg 
銀閣寺




110_convert_20110505171834.jpg 
東本願寺





102_convert_20110505171621.jpg 
昼飯が足りなかった人



1週間くらいは滞在しないと回りきれませんねwww




そして^^ うへへへ


Fマさんと合流して

115_convert_20110505172045.jpg 

カンパイv




116_convert_20110505172110.jpg 

Fマさんが予約してくれた店は~
3150円で飲み食べ放題(!)

ビールだけで元取れますwww

しかーし、食べ物もウマイ・・・さすがです


1軒目を出て、次の店探し

119_convert_20110505171949.jpg 

町の雰囲気もイイカンジですよね~
相変わらず、撮影はヘタッピです


123_convert_20110505172132.jpg 

Fマさんおすすめの、姉ちゃんのいるお店が閉まっていたので



127_convert_20110505172153.jpg 

カラオケボックスで盛り上がりました



オイラも結構飲むほうですが

Fマさんはスゴイ飲みっぷりでしたねぇ・・・負けたな~


お二人の印象は

Pシャーさんは「明朗快活なスポーツマン」

Fマさんは「爽やかな好青年(関西ver.)」

ってカンジっすねv



明日からまた仕事ですが

たまに、こういうイベントがあると

リフレッシュしていいですね~^^ うへへへ


また、どこかの連休で催しましょう


おしまいv




テーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記

最終回

3月といっても冬ですねぇ

寒いのキライ・・・



こちらの方は、毎年この時期になると

強風が吹き荒れます

関東ローム層という表土に覆われたこの辺は

乾燥すると、粒子の細かい土が・・・

03271.jpg 

バビューンと・・・
日中いっぱい吹きまくります

目も開けられません

鼻の穴も耳の穴も真っ黒になります
涙も黒いですwww


さてー 今日は日曜日です

天気もいいし、ガソリンも普通に買えるようになったので

朝、2時間ほど岩盤浴へ行ってから

久しぶりに農村ドライブへ行ってきました



震災から2週間ほどたちましたが

ウチの周りは全くといっていいほど、被害がありません

ところが

茨城方面へ向けて走っていると、だんだん爪あとが・・・

電柱が傾いてたり

道路に信じられないくらいの段差があったり・・・

利根川沿いの民家の多くは、屋根の瓦が落下してしまったようです

それも相当な数です

軒並み、屋根にブルーシートをかけて重りを載せてました

コンビニで聞いた話によると

屋根の修理はいつ来てもらえるかわからない
少なくとも向こう1年以上は直してもらえないそうです

台風が来たら・・・




03272.jpg 
コレは利根川にかかる最後の橋
出来立ての銚子大橋です

大丈夫みたいですね
運転中の携帯操作はやめましょう


ふと

この先は津波被害があったらしいと
聞いたことを思い出し

報道されてませんでしたし

ちょっと波が来たくらいかなと思っていってみたところ




more...

テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

スイマセンm(__ __)m

昨日

ひさびさに更新したんですがー

自分的につじつまが合わない部分がありまして

誠に勝手ながら

削除させていただきました

いち早くコメントをくれた

我らがプリンスPシャーさん

ごめんなさい



休肝日明けの晩酌で

カナリ酔いが・・・





ブログの更新は、シラフの時にやりましょうv


テーマ:どうでもいい報告 ジャンル:日記

やばっ

すっかりご無沙汰でございます

先日の日曜日に

こないだのメンバーで

また、日帰り温泉行こうということになってたんですが

同僚のT氏が直前になって財布を紛失・・・

中止になってしまいました

記事にしようとアテにしていたのですがー

また、ネタがなくなってしまいました





そういえば楽しみなのも一つありますねぇ

2ヵ月後のGWでございます

リネ初めて8年ちょっとになりますが

長い期間を共に楽しんだ仲間たちと~

お酒を一緒に飲めることになりそうですねぇ

北海道のM月Kタロウさんはどうでしょうねぇwww

いやーマジ楽しみっすね^^b

テーマ:どうでもいい報告 ジャンル:日記

そろそろ

更新はまばらでしたけどー

当初の目標である1年を

まともに・・・w

なんとか・・・

続けられたので・・・

来月あたりで更新」を終わりにしますね

やっぱりー

メンドクサイ・・・


黙って放置するのもアレなのでwww

来月までもすこしがんばります


テーマ:今日のつぶやき。 ジャンル:日記

そして日常へ

まだ6日ですが

正月なんてあっという間です

ここで近況上げますv


リネ

0161.jpg 
気分良くなりっぱなしです



0162.jpg 
気分良くなりっぱなしですv


0163.jpg 
気分悪いです


01655.jpg 
正月クラハン
お嬢さんと同伴v


もうトリミングするのもめんどくさくなっちゃってwww

こんなEXPです・・・先は長いぞと



リアル

0164_convert_20110106211036.jpg 
本日はニンジンの収穫をしますた

11月から収穫を始めたのですが~

何しろ作付面積が広大なので

2月いっぱいくらいかかりそう?・・・




0166_convert_20110106211607.jpg 
そしてまたイヌ









松前漬けの下のほうが



しょっぱいです><



おしまいv

テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記

あけました

おめでとうございますv

最近は正月といっても、普段の連休と変わりませんねぇ

若干食べてるものと、見てる番組が違う位です^^;


食べ物といえば

121_convert_20110102155528.jpg 

ナベいっぱいに作ってしまったコイツをなんとかしないと・・・





今日はコレだけv


テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記

一年の終わりは

昨日まで仕事でしたtt

新年の準備としては


今年は久しぶりに松前漬けを作ろうと思い~

スルメと昆布とニンジンを買いに行ったんですが

普通のスルメと昆布は、もう売り切れてしまい

それ用に細切りになったやつしかありませんでした・・・

できれば、自分で太く切りたかった^^;



材料を全て合わせたら

両手なべ(カレー作るやつ)にいっぱいになってしまいました

こりゃ1ヶ月分位ありますな

ちなみにオイラは酒と醤油だけで作ります

数の子は入れませんv

でもコレ

正月休み中に食べられるかな・・・




今日は他にも正月の食料やら洋服やら大量に買い込みました^^v

たくさん買い物をすると、なぜか気分爽快になりますよねwww

しかし

酢だこを忘れました(ノ><)ノ



というわけで

今年最後の更新でした


みなさんよいお年を^^b


テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

今日も今日とて

今年最後の日曜日ですね

コレがまたいい天気ぢゃないですかwww


掃除と洗濯はテキトーに済ませ

今日は、銚子から利根川沿いを上がっていくルートを走りました

休日の午前中ってなんでこんなに気持ちいいんですかねぇ

ノンストップなので写真ナシ

風が強くて、太平洋は荒れてました



今日のおつまみはー

12261.jpg 

まぁ お決まりなカンジですけどね

550円の刺身と好物の小松菜キムチ、枝豆

あと今日は、ささみとこんにゃくを煮てみました
若干、カロリーを気にしてる感が?www

器に色気はありません><b


ちょっと早いけど、我慢できずに晩酌開始^^



本日は160キロ


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

久しぶり~^^v

今日は雲が多くてあまり外出する気になりませんねぇ


えーと

千葉に来て11年が経ちました

ご存知の方も多いですけど


オイラは来た当時、パチンコの釘師という仕事をしてまして

今住んでいるところの近くのパチンコ店オーナーより

店長職の依頼を受けたため来ました

ちなみに、その店はもうありませんwww



少し古いハナシをしますが

そのパチンコ店をリニューアルオープンするにあたり

新しく数名のスタッフを募集しました

そこに一人の女の子が面接に来まして

とてもカンジのいい子だったので即決採用しました

彼女は仕事のセンスが良く、頼もしい存在でした

仕事が終わってからも、よく飲みに行きましたっけ(2人きりぢゃないですよwww)


ただ、どんな事情があったのか分かりませんが

彼女は次第にうつ状態になったそうで

さらに自動車事故を起こし

彼女自身も重傷を負って店を去って行きました・・・

以来、オイラもすっかり忘れていた存在だったのですが




約10年後の今日

買い物をしに近所のドラッグストアに行ったところ

その店のレジに彼女が立っていました

いやーびっくりしたなー

「おー 久しぶりー!」


・・・なぜか声は掛けられませんでした

彼女も間違いなく気づいていたと思いますケド

ちょっと話しづらい場所だったし、そのうちまた・・・

名札の名字が変わっていたので

完治して幸せそうだなと、若干爽やかな気分に^^b



店を出たらー

太陽が出てきましたよ

爽やかついでに少し、農村ドライブへ

12191_convert_20101219174352.jpg 
風車に向かって走りました 

車で聞いたのはこんな曲

とくにファンと言うわけではないのですがwww



年齢という数字が増えることに何の抵抗もありませんが

加齢と共に昔話が増えますねぇ



本日は60キロ



テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

代休です

今日は、11月21日出勤の代休を取りました
時間の余裕があったので、更新しときますv


代休の理由は、病院行こうと思いまして・・・


最近、右の股関節が痛むのでー

整形外科と、ドライアイの経過を見せに、眼科へ行きました


案の定

どちらも処置などはなく、シップと目薬をくれただけでした(TT)

騒ぐほどのことではないということですねwww



ウチの会社の給料日は10日です

まだ余裕あるので

今日のおつまみは豪華バージョンにしました

12141.jpg 

オイラの好きな豚タンを煮ました(やっすい)
あとは刺身と豚足と小松菜のキムチ、タコの酢の物

うーん ウマイっす




ここで

昨日ニンジンの荷造りをしにいった関連会社で

パートさんに言われた一言がよみがえりました



「太った?」






















(ノ-_-)ノ~┻━┻




明日から少し控えますか・・・






テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

近場です

 最近よく行く農村ドライブは~

千葉県の旭市というところがメインです

すんごく癒されますねぇ・・・飽きません



12122.jpg 
いいですねぇ・・・今日はこの道走ってませんがm(_ _)m



今日走ったのはこっち
12124_convert_20101212175728.jpg

同じ市内でも、今日は海沿いを行きました

海見えてませんが・・・九十九里ビーチロードだって

結構サーハーがいましたよ



来月この道沿いにある国民宿舎で~

新年会をやろうということになりまして

下見がてら走ってきたのですv

一泊二食付きの温泉付きだそうで、今から楽しみですねぇ・・・飲むのがwww




・ ・ ・




12121_convert_20101212181050.jpg 
ブロッコリーかなと思ってよく見ると

芽キャベツですね

さすが同じアブラナ科ですね、遠くから見たら区別つきません

初めて見ましたけど、鈴なりですね


腹へってきたので

今日は早く帰って飲むことにします


本日の走行距離約80キロ



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

少し遠くへ

休日ドライブもたまには足を伸ばしましょう

今日は一人ぢゃないですよv


ふふふ
身近な人にも声をかけ

わが社の独身男三人衆でガス抜きですよv

仕事より早い7時に集合して、お隣の茨城県へ


常磐道を北上し・・・

1251_convert_20101205203907.jpg 
サイコーのお出かけ日和でしたね、爽快ですv


目指したのは福島県に程近い大子町というところ

10:30頃到着しました

1252_convert_20101205204329.jpg 
袋田の滝ですv

華厳、那智と並んで日本のトップ3らしいですよ



1253_convert_20101205204644.jpg 
近くへ寄ってみました@300円


駐車場へ戻る途中で

1254_convert_20101205205213.jpg 

こんな階段を見つけまして・・・


登ってみようかということになりました



イヤー
おそらくオイラの人生最強の階段でした

1255_convert_20101205205420.jpg 

何度、途中で引き返そうかと思ったことかwww

登っても登っても延々と・・・



展望台よりさらに高い位置まで登れて

下からは見えない新たな滝を見ることができましたが

足がガクガクになり

さらにハァハァ状態で撮影することも忘れてました

そして帰り(下り)はさらにキツかったTT




昼食は名物のけんちんそばにしました
ウマイっす@1000円


このあたりは袋田温泉という温泉地帯で

そのまま帰るわけにはいかないので

関所の湯という立ち寄り露天風呂でリラックス@1000円

冬の露天風呂はイイ^^b


充分温まった後は



海回りで帰ろうということで

1256_convert_20101205212857.jpg 
大洗に近い那珂湊というところの魚市場へ

3時でしたけど、市場の中の回転寿司でまた食事
その名も市場寿司www @1100円



それぞれ家族におみやげを

イヤイヤ

自分用のおつまみを買い

R51を2時間かけて帰還、6時前には解散となりました



行ったポイントもさることながら

天気のよさにホントに癒されました
小春日和とイナカの風景は最高の相性かなー

あまりの満足感に

来月もまた別の名所(日帰り範囲)に行こうということになりました・・・


本日の走行距離=約300キロ


テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

あれれ

三週間経ってますやんwww

最近は~

素材が無いんですよねぇ

それなりにイベント的な事はあるんですけど

しばらく撮影してないのですよv

やっぱブログは写真がないとなぁ・・・

SSも撮ってないのですよv

月に2回は上げたいんですけどねぇ



祝日の今日は

岩盤浴と買い物で終わりました

岩盤浴で体重が67キロから65キロになりました

夜、元に戻ると思いますがv



今日買ったものは~


1TBの外付けHDD・・・こないだ壊したので

CDR10枚

キーボードカバー・・・飲みながらゲームするので必須

マルチビタミン

点鼻薬

音波歯ブラシ

ふんわりビーズ

豚肉と野菜

チルドピザ2枚

塩さば

焼酎とウーロン茶

カップラーメン5個

小松菜のキムチ とチャンジャ

いりゴマ

フローリング用お掃除シート

パイプユニッシュ

等等



ブチ壊れたHDDを外そうとして

コードを探すのが面倒だったので、ハサミで切断しようとしたら


シュバッ

閃光一発

ブレーカー飛びました

ハサミもボロボロに・・・



テーマ:どうでもいいこと。 ジャンル:日記

水没~

ウチの会社は今年、約6.7ヘクタールの畑にニンジンの種を蒔きました

ピンとこない広さだと思いますが~

個人の農家では、やりきれない広さということで想像してくださいwww

ニンジンの播種は、こちらのほうですと大体、7月下旬~8月中旬です

会社の畑は8月の上旬に播種をしました・・・


ハナシはちょっとさかのぼりますが

今年の梅雨明けは7月17日あたりだったと思います

え~

まぁ平年並みなのでしょうか

しかし

その後約一ヶ月雨が降りませんでした・・・

種を蒔いても、水分がなければ発芽しません

こちらの方の畑は、井戸を掘ってある畑が多いのですが

会社の畑で一ヶ所、井戸のない畑があります

広さは約200メートル×50メートル=ほぼ1ヘクタールです

播種して1週間以内位に雨が降ればいいのですが

全く雨が降らない日が延々と続きました

もう待てないということになり、深さ70メートル程の井戸を掘りました

200ボルトの電源も引いて、工事費100万位したそうです・・・

なにしろ、今年は暑かったので、毎日畑に水をかけました



ようやく発芽しましたが、高温障害で変形や生育不良が5割以上あるかもしれません

もちろん、よその畑も同様です

水のかけられない畑のニンジンは、ほとんど発芽せず

あきらめて、ダイコンを蒔いた農家も多いです

千葉は、北海道に次ぐニンジンの産地です

ことしは収穫量が大幅に減るでしょう


そのもうひとつの理由がコレです

1131.jpg 
 
10月からは~曇りや雨ばかりです

先日の台風14号が追い討ちをかけ、水没・・・

おとなしい台風だと思っていたのですが

長雨の後でしたので、結構爪あとが残りました


1133.jpg 

春に植えたネギも倒れていました・・・

立性の作物は、真上に伸びようとする性質がありますよね

もう曲がり初めているのですが、手作業でまた起こしました~

しかし一度曲がったネギは二度とまっすぐにはなりませんTT



例年ですと、そろそろニンジンの収穫が始まりますが

今年は生育が悪いので遅れそうです

葉っぱが元気なうちは成長しますので、これからの晴天に期待ですね


でも、収量減は確実なので

ニンジン高くなるかもしれませんね


テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ ジャンル:日記

最近の

写真あげてみます


10241.jpg 
収穫した落花生を積み上げて干しているところ




10242.jpg 
ウマ



10243.jpg 
イヌ



10244.jpg 
満開のニラ



10245.jpg 
トリの刺身www



10246.jpg 
日本海



そして異常気象の今年はすごい
10247.jpg 
セイタカアワダチソウという雑草も
満開でございます



ん?

おわりですよwww


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

やっぱり リネも

遊びたくなるんですよねぇ^^

時間は減ったけど、結局一番やってますv

1071.jpg 
ご褒美きた


1072.jpg 
なんだか久しぶりですv

 
防御の紋様買っちゃったから、もう少しやらないとなぁ・・・



テーマ:ひとりごと ジャンル:日記

最近は

日曜に、なんとなく車で出かけることが多くなりました

ゲームする時間が激減し、ねかへにもいかなくなり・・・


時間にして3~4時間ですけど、100キロ以上走ってしまいます

普段走ったことのないカントリーロードを開拓するのが楽しいwww

トコトコ走りながら景色を楽しむのがいいのよ^^

天気がいい日の農村ドライブはなんとも言えません^^b

あまり、停まらずに走っていますが

たまにワンショットを

2010082314560000.jpg 

これはウチから5分くらいのところだったのでビックリだす

こういうトコロ好きですv

撮ったのは結構前ですケドwww


畑にはこんな花も
2010091514490000.jpg 

オクラの花です

ちなみにオクラというのは英語ですv









今度の連休は~

中国地方にイクゾー

たまには息抜きね^^v




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

また壊れた

三日ほど前

脱水中の洗濯機から~


ガリガリガリガリー


という音が・・・



先ほど

新しい洗濯機が到着しました

リサイクル法とかで、処分にも困るんですよねぇ

今年は他にもミニコンポも壊れたしなぁ

なんだか連鎖反応がおこってるような・・・

次は冷蔵庫かな~www

電子レンジもあやしい


来月旅行行きたいのに、厳しいなぁ
 
 





テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル:日記

焼酎でもv

焼酎好きですか?


オイラは毎日晩酌してますが~

ビールばかりだと高くつくので

2杯目からは焼酎ですwww


焼酎にコーヒー豆を漬け込んだの・・・知ってます?

最近はスーパー行っても、コーヒー豆は挽いた状態のものが多かったのですが~

こないだ、いつもと違うスーパーで豆を発見し、焼酎と共に購入

952.jpg 

上の空間部分に豆を突っ込みます

9521.jpg 

こんなカンジ

953.jpg 

暑いせいか半日でほとんど沈みました

954.jpg 

上の空間にもう一度豆を投入

955.jpg 

翌日また沈みました
冬は何日かかかります




これを水割りにしてたっぷり氷を入れて飲むっす

何人もの人に飲んでもらいましたが~

いまのところ100%の人がウマイといってます

マジウマイっす

飲みすぎても、なぜか翌日にあまり残りません

お酒やコーヒーが好きではない人には勧められませんが

なんともいえない飲み口ですよv

いちどお試しを^^

テーマ:ひとりごと ジャンル:日記


▲page top
